見えてるものを見ようとしている日記(仮)

日常、引き寄せ、オタクなど、好きなことを気ままに書いていく。

タイトルつけるのが一番難しいと思うのです。

新規一転、気持ちを新たにブログを始めるぞ!

 

色んな方のブログを読んでは「わたしもやりたいな~でも特に書くことないしな~」と流していたけど、「やりたいならやればいいじゃん。とりあえず書き始めたら書くことも定まるかもよ?」ともう一人の僕(闇遊戯的な存在)に言われたので、まず書くことにします。

日々のことは紙の日記に書いているので、こちらは引き寄せ的なことの備忘録にでもしよう。そうしよう。

誰が見るわけでもないので、リア友たちへの身バレにだけは注意して好き勝手やっていこうというスタンス。

 

とりあえず、最近の自分はとてもキテいる。

これほしいな~とかあれ食べたいな~と思ったものは大体すぐに手に入っている。

 

最近引き寄せたもの

・ほしかった本:出かける前に(ブックオフにあの本売ってないかな~しかも状態のいい帯付きで最安値で!)とエア手帖したら実際にあった。帯付きできれいで200円。ありがたや!

・読んでみたいけど定価で買うのはな~と思っていた本:上記のブックオフにて200円でゲット。何故かこの一冊だけ200円で、ほかの同じ本は900円とかで売られてた。ラッキー!

・お菓子いろいろ:トッポ、チョコレート、箱入りのちょっとお高いチョコレート、ポッキーなど

 

他にもいろいろあった気がするんだけど思い出せない。

最近の傾向としてはとにかく思ってから実現へのタイムラグが短いこと。

いいことだ。

こうやって小さなことでも叶ったことを記憶しておくと、「やっぱ私引き寄せるのうまいなー!現実化の天才じゃね???」と自惚れることができるので、記録に残していくのオススメです。

願望に大きいも小さいもないってよく言うしね!

実際そうだと思うし。

それを実感させられている今年です。

 

たぶん今の私の状況って、人によっては「絶対こんなの叶うわけない!!!」って思うことが実現してる状況なんだろうな。

数か月前の私でもそう言うと思うもの。

たまに第三者の視点に立ってみると、今の状況の凄さがわかる。

どんなに大きいと思うことでも、いざそれが実現してその日々が続いていくと、そのこと(思い描いていたことが叶った状態)が普通になって何とも思わなくなるものですね。

普通に幸せ、普通にうれしい、普通に楽しい、みたいな。

最初の頃こそキャーキャーワーワー騒いでたけど、もはやそうであることが日常だから、そのこと自体には騒がなくなる。

その叶っている状態を日常として生きているうえで、日々うれしいな~ありがたいな~ときめくな~最高だな~!!!って感じの出来事が起きている。

 意識が上がったということなんだろうな。

もっとどんどん意識を上げていこう!

 

まとまりないけどこの辺で!